しかし、Aerosmithをパクるなんていい度胸してんな日本人は!

今回は、Aerosmithの曲を散々パクリやがった日本のバンド、B'zについて語ろうと思うぜ。

 

驚かないで見てくれ。

f:id:yuta-hoshi:20200815232753j:plain

上が"B'z"の"Don't Leave Me"で、下が"Aerosmith"の"Pump"です。

これは流石にエグい、際ど過ぎるにも程が有る。

 

まぁ、Aerosmithのメンバーは許してるし、コラボもしたけどな。

 

実はジャケットだけで無く、曲までやっちまってるんだな。

 

先ずは、"Love In an Elevator"と"B'z"の"Mr. Rolling Thunder"に関してです。

サビが激似している事で知られていますが、前奏のギターリフも良く聴けば似ています。

 

"The Other Side"と"熱き鼓動の果て"は、Aメロが激似しています。

 

"My Girl"と"Mayday!"は、サビの入り部分が似ています。

 

"What It Takes"と"憂いのGYPSY"は、前奏~Aメロが酷似してます。

カラオケに入れたら、そのまま歌える位です。

 

是非ともYou Tubeでご確認ください。

 

B'zへ思う事が有るんです、松本アウト!

それから、キミこれはAerosmithやんけ!😵