Bruce Springsteenをパクったアーティストに待っていた明日なき暴動。

今回お送りするのは"ブルース・スプリングスティーン"が、パクられていた件についてです。

 

先ずは、ジャケットの方をご覧ください。

 

f:id:yuta-hoshi:20201023222455j:plain

www.amazon.co.jp

これと

f:id:yuta-hoshi:20201023222828j:plain

https://www.mercari.com/jp/items/m70220133470/?_s=U2FsdGVkX1-OwV_Qztc9JpcLC1wAdornvJtYxBDuUD3vYG365nZnDNjGHs4QQ_ZrzCxVTGc3oE7dyOw-ZXq63oZENakcouwb7GfJ9WKHXxNsvGdL5IBqeT07iUU3qGGr

倉木麻衣のポスター、この事務所(GIZА Studio)は毎回と言っても過言ではない"パクリ騒動"が後を絶たない事が有ります。

 

av*xもヤバいけど、これも際どいですね。

 

ちなみに曲の方はと言うと、なんと"佐野元春"氏が完全にヤッテしまっています。

しかも3曲きっかりとです。

 

Someday

www.youtube.com

 

Hungry Heart

www.youtube.com

前奏の部分が、両者とも酷似しています。

 

アンジェリーナ

www.youtube.com

 

Born to Run

www.youtube.com

サビ以外一緒とのことです。

 

夜のスウィンガー

www.youtube.com

 

Rosalita

www.youtube.com

これもサビ以外同じで有る。

本人曰く、取るに足らない曲だとのこと。

モチーフにしたのに、そりゃあ酷過ぎるのではないかと思いますが。

 

まだネットも出回っていない時だからこそ出来たのでは?と思ってしまいます。

 

でも、本当に酷いパクリは探したらまだ有るかもしんないッスね。

 

と言う事で今回はこの辺で、ではまた会いましょう。