映画"Do The Right Thing"のサントラCDの話。

先週の水曜日にAmazonで頼んだ、Do The Right ThingのサントラCDが3日後の土曜日に着いた。

嫌まて、届くの早くねぇべか?

そもそもこのサントラのCDを買った理由は、"ラッパ我リヤ"のDo The Gariya Thingのジャケットがこれのパロディ(サンプリング的な?)だったからである。

 

こちらが、そのジャケットである。

f:id:yuta-hoshi:20201119214744j:plain

もはやここまで来たら笑ってしまう。(笑)

流石に裏は無いと思ったら、そのまさか。(笑)

 

f:id:yuta-hoshi:20201119215349j:plain

いや、裏も同じやないかーい。(笑)

何処まで意識しているんや、マジで。

ワンチャン中身かジャケット入れ替えてもバレないんじゃね?(笑)

 

と言う事で、この映画の挿入歌から"Public Enemy"のFight the Powerをどうぞ。

www.youtube.com

 

イントロのベースラインの元ネタがこちら。

www.youtube.com

 

同ネタが、この曲。

www.youtube.com

確かに"Buddha Brand"は、日本の"Public Enemy"とまで言われてたっスね。

この曲もスゲーカッコイイし、両方好きだな。

 

ついでに"Public Enemy"からもう一曲です。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

リズム隊がそっくりだとの事だが、曲に入る前に台詞が入っている設定まで全く同じ印象である。

 

>ちなみに、映画に出てくる"D Mother fu*ker D"と言うフレーズは、"Rhymester"の"Return of the Funky Grammer"で出てきます。

 

と言う事で、今回はここまで。