Green Dayがパクられた件。😲

今回は、アメリカのパンクバンド”Green Day”の曲がパクられたのかを紹介します。

 

先ずはジャケットの方から。

f:id:yuta-hoshi:20210826184355j:plain

f:id:yuta-hoshi:20210826184423j:plain

Amazonからの拾い物です。

ちょっと違いますが、明らかに色が同じで有る。😁

 

先ずはこの曲”Basket Case”をお聴きください。

Basket Case - YouTube

この曲をパクったと事で知られている曲が”3曲”も有るんです。😁

 

くるり (Quruli) ☆ Ai Naki Sekai - YouTube

Aメロが激似してる。

 

B'z / 愛のバクダン - YouTube

ギターリフが似ています。

 

Dragon Ash-Fool Around(with lyrics) - YouTube

これは、前奏とバッキングが酷似してます。

 

そして続いてはこの曲です。

Maria - YouTube

この曲のリフとバッキングが同じ曲が”スピッツ”の曲に有ります。😲

【ライブ】スピッツ/けもの道【Spitz】 - YouTube

 

3つ目はこの曲です。

Brain Stew - YouTube

この曲メロディラインからパクったと言われた曲が、2曲有ります。

 

シャツを洗えば/くるりとユーミン【P.S.10月ライブ】 - YouTube

※カバーです。

サビが原曲のAメロに激似している。

 

Dragon Ash-Fool Around(with lyrics) - YouTube

Aメロが酷似してます。

 

最後はこの曲。

GREENDAY Minority 歌詞&和訳付き - YouTube

 

この曲に酷似してる曲がこちら。

【けいおん】★♬Shiny GEMS♪☆[平沢憂](歌詞付き) - YouTube

まぁ、けいおん!はバンドアニメだから”パロディ”って事かな?🤨

 

でも”アレンジレンジ”みたいに成んなかったから大丈夫って事だね。😁

 

では、次回もお楽しみに。